NEWS

最新情報

2019.02.02
カテゴリ
WEB RESERVE
ネット予約,TOPICS
重要

【重要】アプリ予約・ネット予約のご案内メール受信の不具合について




お客様各位


 平素はZA/ZAをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
 ご利用いただいておりますアプリ予約及びインターネット予約において、ソフトバンク携帯のメールアドレスをご登録いただいておりますお客様に対し、以前まで届いていらした予約時等にZA/ZAから送信させていただいておりますメールが届かない、または迷惑メールフォルダに保管されてしまう事例が生じました。ご利用いただいておりますお客様には大変ご迷惑をおかけし、お詫び申し上げます。

 上記事例の原因は、ソフトバンクがメールセキュリティレベルを上げたことにより、お客様の【迷惑メール設定のフィルター】が【強】に設定されている場合、弊社からのメールが迷惑メールと判断されてしまうとのことが判明いたしました。


 今後の対処につきましては、以下の方法にてご変更いただけますようお願い申し上げます。



■障害対象メールドメイン
�@ @softbank.ne.jp
�A @i.softbank.jp
�B @○.vodafone.ne.jp



■変更内容
以下いずれかの方法でご変更下さい。

�@予約アプリをダウンロードしていただき、アプリからご予約いただく。


�AgmailやyahooメールなどPCメールアドレスをご登録していただく。


�Bお客様の携帯電話でメール設定の【迷惑メール設定フィルター】を【強】から【標準】にご変更いただき、【URLリンク付メール】を【受け取る】に設定していただく。

▼詳しい方法は下記「ソフトバンクの迷惑メール設定についての案内ページ」をご参照下さい。
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/spammailfilter/




上記内容でご変更いただいても障害が解消されない場合は、お手数ですがサロンへご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

お客様には大変ご迷惑おかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。



2019年2月
ZA/ZA

総合ニュース一覧に戻る各店ニュース一覧に戻る