美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

目白店
COLUMN コラム

産後抜け毛のお悩みと対策

  • 2019.11.11
  • How to お悩み解決
  • 関根 梨恵【※5/1復帰】

産後の前髪どうする?問題

今回は
【産後の抜け毛】
についてのお話です。

お客様から

【産後抜け毛】

についての質問を多くいただくので、私も産後抜け毛を経験した者としてお恥ずかしい画像ではありますが
産後抜け毛でお悩みの方、またこれからご出産される方のご参考になればと思いコラムをかかせていただきました(^^)

産後10ヶ月頃の前髪

大体産後2〜3ヶ月頃から抜け毛が気になりはじめる方が多いようですが、実際私は5ヶ月目から一気に抜け始めました。

抜けてすぐツンツンした毛が気になるわけではなく、

一気に抜けた毛が一気に生えてくる

頃見た目としては目立ち始めるので、実際は抜け始めて3ヶ月前後に短いツンツンした毛が気になってくるかと思います。

(抜ける時期、量は個人差がありますので今回は私の一例として見ていただければと思います)


私は5ヶ月頃から抜け始めたので、10ヶ月になる頃には短い毛たちだらけでした。

シャンプーして抜け、
タオルドライして抜け、、
ドライヤーを終え床を見ても抜けている、、。


わかってはいたことでしたが実際に体感してみると

こんなに抜けるのか

という驚きと、


またちゃんと生えてくるのだろうか

と、やはり不安な気持ちになりました。

では。。

何かできる対策はあるのか?

      

分け目で目立たなくさせる


左はいつもの分け目

とても短い毛がピンピンと目立っています。


右がいつもと変えた分け目

短い毛たちが目立ちにくくなります。


生え癖によってはさっと分け目を変えただけでもお悩みを少し解消できます。

(※分け目を変えた時に少しワックスなどを薄めにつけてあげるとより短い毛が目立ちにくくなりますよ(^^))

お出かけ前のひと手間で気分も上げてお出かけしてみてはいかがですか?

子育てしながらオシャレも楽しめたら嬉しいですね

私も復帰後はお客様や日々支えてくれるスタッフのお陰で楽しく働けております!

育休中の方、仕事復帰されている方、ママのライフスタイルは様々ですが、どんなママさんも素敵にハッピーな日々を過ごせますようにお手伝いさせていただきます

ぜひ産前産後のヘアーのお悩みご相談ください(^^)

ヘアーはZA/ZA目白店へお任せ下さい!